All archives |  Admin

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
8月24日。
昨日は、次女の誕生日でした。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・時の流れが早いと思う今日この頃です。

次女は目出度く14歳になりました。
生まれてから14年も経つのかあ・・・

で、24日はケーキを囲んでささやかなパーティーをしました。
目出度いな。

それにしても、昨日、今日と大雨でしたね。
これで水不足の心配は無くなればいいのですが。

久しぶりの大雨で気温も猛暑にならずに済んでよかった。
でも、体調が崩れてしまいました。

昨日今日と体調がすぐれないままです。
明日には治ればいいのですが。





65.6
痩せないなあ。昨日は食べ過ぎっていうのもあるけどね。





明日は最寄りの大きい病院の皮膚科に行ってみる予定ですが体調次第かなあ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

急に涼しくなりましたね

こちらは昨日、季節がひとつ進んだ感じデス。
皮膚科の受診は安ずるよりも早めに診ていただく方が良いかと思いますよ。先延ばしにする程、要らぬ心配「不安」が増すばかりだと思います。

一昨日、昨日と、ほんとうに急な所用(会社の社長の思いつきにて、社長夫婦と数名での貸し別荘ミーティング)にて軽井沢へ17日ぶりに?行って来ることとなり、24日には午後の現地(中軽井沢)集合時間までにたっぷり時間が出来た為、「万平ホテル付近」やら、「サナトリウム小径」、「幸福の谷」等、堀辰雄の世界(軽シン第6話のロケーション)を今回もゆっくり巡りました。
古月堂のマスターとも先日は、「また来年」と云っていたのに、たかだか2週間あまりにて、社員の一人を連れてランチとコーヒーをいただき、2時間ほど滞在し御話しが出来ました。午後の集合後には塩沢湖畔のタリアセンにてコーヒーを飲み、堀の愛し、其処へ移築されたヴィラ「風立ちぬ」小説の最期に出てくる山小屋(当時の実物)を拝観し、25日昨日午前中には追分へ行き、油屋旅館、堀辰夫記念館と堀三昧にて、すっかり帰る頃には社長婦人や会社のスタッフを「風立ちぬ」のファンにさせてしまった次第です!
今年の軽井沢は、ジプリ+堀辰夫の効果なのか、私と同様に堀のファンが行く処々大勢押し掛けていて、特に50~70代の年配の夫婦客が多かったのですが、お掛けで行く処々、ジープで廻る(非常に目立つ様子で)私を何度見掛けたと声を掛けていただくシーンが嬉しく感じました。
軽井沢はまだ8月と云うのに一足早くも初秋の涼しさ(朝には15度と肌寒く)で驚かされました。

明日、明後日は名古屋、大阪への取材出張、再来週9月5日、6日は静岡の富士山麓にある建設技術の教育センターへと出掛ける予定です。
御互いに風邪等ひかぬ様、体調には気をつけなくてはと思います。それではまた!
プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

