All archives |  Admin

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
体育の日。
今日は体育の日でしたね。
2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日となっているけど、固定の日が良かったなあ。

でもって今年の体育の日の今日は台風19号がやってきた。
(-ω-;)ウーン

TVでは大型で非常に強い台風と連日、放送があったので雨戸を閉めていたんだけど。
近付くにしたがって勢力は衰え、強い台風になりましたね。

我が家は被害は何もありませんでした。
被害が出なかったことは何よりなんですが。。。

強風が吹いたのと雨が少しでしたね。
台風が通り過ぎた後の返しの風と雨が少し心配ですが。

まあ、ここら辺は大した被害は出ないようです。
ほっ!と一息ですね。

2週続けての台風は、困ったもんですね。
ここら辺は被害が無いからいいけど、被害が出た所の方には大変な2週間ですね。

雨戸を開けてもいいけど、まだ、小雨が降っているので明日になったら雨戸を開けよう。
とりあえず、無事で何よりな体育の日でした。





ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: こーへーサン

> 10月10日はちょうど50年前に東京オリンピック開会式が行われて、以降晴れの得意日と祝日になったと聞いておりましたが、最近では気象統計も変化して青天率は下がってますね。たぶん。

確か、晴天特異日ではなくなっていますね。

> 14日~15日は山陰本線の餘部橋梁へ一泊して参りました。最近はすっかり鉄オタです!←RAIL WARS!に随分はまっておりますので。

餘部鉄橋とは懐かしいですね。
学生時代に何度か見に行きましたよ。もう30年ほど昔ですが(笑)

> 4~5年位前ならまだ明治からの鉄橋が在ったのに残念です。真下の宿の窓から見上げる鉄橋は怖いくらいに転落事故の犠牲を思い出させる光景でした。

今は新しい鉄橋になっているんですよね。確か?

> 来週は富士宮です。

毎週のごとくの出張、お疲れ様です。私も何処かに行きたいなあ。

台風の日でした!

10月10日はちょうど50年前に東京オリンピック開会式が行われて、以降晴れの得意日と祝日になったと聞いておりましたが、最近では気象統計も変化して青天率は下がってますね。たぶん。
14日~15日は山陰本線の餘部橋梁へ一泊して参りました。最近はすっかり鉄オタです!←RAIL WARS!に随分はまっておりますので。
4~5年位前ならまだ明治からの鉄橋が在ったのに残念です。真下の宿の窓から見上げる鉄橋は怖いくらいに転落事故の犠牲を思い出させる光景でした。
来週は富士宮です。
プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

