All archives |  Admin

霜降。
今日は霜降。
露が冷気によって霜となって降り始めるころ。『暦便覧』では「露が陰気に結ばれて霜となりて降るゆゑ也」と説明している。
楓や蔦が紅葉し始めるころ。この日から立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶ、そうです。

決して、お肉の霜降とは違う。
霜降と書いて「そうこう」と読んで「しもふり」ではありません。

・・・( ̄  ̄;) うーん
しもふりのお肉が食べたいなあ。

さて、1日の気温差が10℃近くあるようになってきました。
朝晩は涼しくって気持ちいいですね。

まあ、日中はちょっと暑い時もあるけど過ごしやすくなってきました。
革ジャンを着るにはまだ、少し暑い(笑)

さて、近況。
今月は体重が少し増えて65~66㎏を推移しています。

まあ、目標体重が65㎏だから、いいんだけどね。
最近は食事が美味しいからなあ。

秋だから食事が美味しく感じるのかなあ?
なんせ、食欲の秋って感じだから(笑)

それにしても、ラッキーストライクの価格が高い!
1日に1箱吸ってしまうから、毎日460円の出費だ。

だから、ちょっとだけ安いLARKを時々吸っているけどね。
少しでも節約しなくては。まあ、禁煙すれば一番いいんだけど出来ないんだよねー。

段々と涼しくなってきているから風邪には気を付けよう!
体調管理をしっかりとしなくてはね。




ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad