All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
大寒2015!
今日は『大寒』ですねー。
寒さが最も厳しくなるころ。『暦便覧』では「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。実際は1月26日あたりから2月4日あたりまでが最も寒い
寒(小寒 - 立春前日)の中日で、一年で最も寒い時期である。武道ではこのころ寒稽古が行われる。
大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い。・・・らしいです。

( ̄- ̄)フーン
まあ、ともかく寒いという事らしい。

しかし、今日はチョットだけ気温が高かったような気がする。
でも、朝は寒かったような気が…

で、今日はミニクーパーを洗車してもらった。
勿論、いつも給油しているGSでですがね。

ついでに?クリスタルキーパーコーティングをしてもらいました。
高いだけあって綺麗になりましたね。

納車されてから連日、乗っていますがなかなか体に馴染まんな。
ついついRX-7と比較してしまいます。

RX-7とミニクーパーじゃ比較するカテゴリーではないんですけどね。
運転している感じはRX-7の方が楽しいけど、乗り降りはミニクーパーの方が楽です。

ま、ミニクーパーは小さくてかわいいけどね。
燃費はミニクーパーの方がいいですね。

RX-7の倍は走れます。
チョット嬉しい(●⌒∇⌒●) わーい

街中を走らせるとミニクーパーの方が走らせやすいな。
車高を落としていないから、コンビニとかの段差をあまり気にしなくていいから。

RX-7は車高が低かったから直ぐに擦っていたからなあ。
因みにミニクーパーの車高を落とすつもりはありませんからね(笑)

エト・・(´・ω・)y-~
ま、そのうちミニクーパーもRX-7と同じくらい好きになるかもしれないという事ですね。

長距離のドライブをミニクーパーでしないといけないな。
もう少し暖かくなったら出雲大社までドライブしよう。

勿論、日帰りですが。
去年は参拝しなかったからねー、今年は参拝しなくては!

さて、今日のこの記事もタイトルとは全く関係ない話でした。
いつもの事だけどねー(笑)







ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

