All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
ひな祭りだよね。
今日は三月三日。
そうひな祭りの日だよねー!

和暦(太陰太陽暦)の3月の節句(上巳)である3月3日(現在の4月頃)に行われていたが、明治6年(1873年)1月1日の改暦以後は一般的にグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行なう。しかし一部では引き続き旧暦3月3日に祝うか、新暦4月3日に祝う(東北・北陸など積雪・寒冷地に多い)。旧暦では桃の花が咲く季節になるため「桃の節句」となった。

そう桃の節句でもあるんだよ。
しかし、今日は冷たい雨が降っているし(((p(>◇<)q))) サムイー!!

一応、ひな人形はあるんだけど、飾るのが面倒だ。
その上、片付けるのも面倒…という事でもう20年近く飾っていない(笑)

(-_-;ウーン
宝の持ち腐れ?っ的な存在なのですヾ(@^▽^@)ノわはは

しかし、ホントブログ更新のためのネタがほぼ無い。
まあ、全然ないと言う訳ではないがネタにすると個人情報の開示みたいで嫌なのですよ。

公人じゃないしね。
ま、差ほど秘密主義と言う訳でもないのだけど。

まあどうでもいい話なのだが、体重がチョット増えてきている。
個人的には問題だ。

約3㎏程、目標体重よりも重い。
食事制限と運動すれば、必然的に体重は落ちると思うんだけどね。

どうも最近は食事制限が辛くなってきている。
ずっと食事制限したままだったからね。

おかげで、少量のご飯でいいのだけど身体が慣れてきてしまっていて体重が落ちなくなってきているのだ!
後は運動をすればいいのだが、私は運動が嫌いなのだよ。

で、体重が落ちないという事になっている。
笑って誤魔化したいところだが、体重が増えると衣服が合わなくなる。

まあ、古い衣類なら体重重かったころの衣類を着ればサイズはいいのだけどね。
アクセ・・・リングね、これが外せなくなったりしてしまう。

クロムハーツのリングだから、切断して外したくないし。
高かったし思い入れもあるし。

( ̄~ ̄;) ウーン
やはり、運動による減量を考えなくてはなるまい。

とりあえず、明日からダイエットしよう…って毎日決意しているんだけどね。
この明日からっていうのが問題だよねー。

明日からという事は今日はダイエットしないという事だからね。
まあ、暑くなって来れば自然と痩せるとは思うのだけど。

ここ数年間の体重の変化を見ると寒い時期は体重が増えているから。
そして、暑くなると体重は減っている。

まあ、この繰り返しだね。
だからそのうちに痩せるだろうって甘く見ている。

季節変化に対する体重の増減だけを見ていれば、きっとそのうち痩せるはず!
食事制限を続けていれば…の話だけど。

リバウンドさえ気を付けていればね。
目標体重になっても食事制限を続けていればリバウンドなんかしないし(たぶんね)。

でも、甘い和菓子が好きだからなあ。
ちょっと心配です。

リバウンドもだけど糖尿病もね。
アルコールは嗜まないし、ギャンブルもしない。

ただ、和菓子とタバコは止められないwww
まあ、そんなもんよ。

また、ただの独り言の記事になったなヾ(- -;)
明日から頑張ろう!





ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

