All archives |  Admin

穀雨か。。。だけどね
穀雨(こくう)は、二十四節気の第6。三月中(通常旧暦3月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が30度のときで4月20日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/3年(約121.75日)後で4月22日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の立夏前日までである。
西洋占星術では、穀雨を金牛宮(おうし座)の始まりとする。。。だそうだ。

24節気くらいは記事を更新しようと試みているけどね。
(-ω-;)ウーン、特に書くネタが有るわけではない。

強いて言えば、今の仕事を続けていく自信が無い。
そう、精神的にも肉体的もだ。

今の生活パターンは、あまりにもしんどい。
決して早寝早起きが辛いと言う訳ではないが、労働の対価としての給料に不満はある。

自分の労働力にどれくらいの対価が見合うのか分からないけどね。
今の私は限界値がかなり低くなっている。

自分にできる範囲で出来る事をやっているのだが、そう長続きも出来そうにない。
それくらい追い込まれている感じがしている。

毎日が辛い。
夜が来て明日が来るのが異常に辛い。

嘆いてみてもどうなるものでもないが。
1か月半くらい、今の仕事に従事しているが慣れない。

このままだと遠からず精神がズタズタになっていくのが想像できるくらいだ。
確かにある程度のストレスには耐えなければいけないのだろうが、現時点ではもはや限界に近い。

ただでさえ不眠症に軽度?の鬱を抱えているのに。
ストレスが大きすぎるのは困る。

不眠に鬱が増長している節も感じられる。
肉体的な疲れさえも睡眠で改善される兆しも無い。

現状、肉体的疲れよりも精神的な疲れが大きい。
精神的にはボロボロだな。

まあ、身体はまだ動くけど心はもう無理だと叫んでいる。
今の心情は、違う仕事を探した方がいいと思っている。

このまま何年も働けるような感が無いのである。
たぶんこのまま1年を過ごせるような気がしない。

・・・・・・・・・
もう無理だな。

違う道を探すしかないと思っている。
果たして違う道が存在しているのであればね。

何とか違う道を探すしかないかな?
年齢的に違う道は少ないと思うけど、今を逃すと次は本当に無いと思う。

刻々と過ぎる残された時間をどうすればいいのか?
遣れる事は少ないけれど、違う道を模索しようかと思っている。

精神が破綻する前に何とかしなくては。。。





次があればいいけど。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad