All archives |  Admin

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
それにしても…
今日からゴールデンウイークという話だけど、私は単なる3連休なだけだ。
(-ω-;)ウーン、長期休暇が欲しいな。

そういえば、今日は八十八夜だ。
八十八夜(はちじゅうはちや)は雑節のひとつで、立春を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。
もともと、太陰暦がベースである日本の旧暦では暦日と季節が最悪で半月もずれるために、太陽暦をベースとした雑節としておこり広まったもので、現代ではさしたる意味は無い。
21世紀初頭の現在では平年なら5月2日、閏年なら5月1日である。数十年以上のスパンでは、立春の変動により5月3日の年もある・・・だそうだ。

まあ、我が家の長女の誕生日でもあるんだけどね。
早いもので二十歳になる。

・・・( ̄  ̄;) うーん
私も年を経ったものだ。

長女はサプライズなプレゼントを求めているんだけど、何も思いつかなかった(笑)
一応、プレゼントは用意したんだけどね。

今夜の晩御飯はケーキかなあ?
甘党の私にとっては差ほど問題では無いな。

今の仕事は肉体労働だから、今はカロリーなんか気にしていない。
だって、休日に体重をある程度増やしておかないと平日に体重が減って身体が持たないからね。

嫌なパターンな生活だ。
金銭的にゆとりがあれば、こんな生活はせずに隠居生活をするのに。

早く隠居生活がしたいけど、多分出来ないんだろうね。
高額な宝くじでも当たらないかなあ?

当たれば質素な隠居生活をするのに。
でも、宝くじを購入するお金が無いのも事実だから質が悪いな。

私は贅沢がしたいわけではなく、楽な暮らしをしたいだけなのに…
困ったもんだな。

しかし、今日は5月とは思えないくらい暑いな。
日陰に置いてある温度計は30℃を示している。

ホント、暑いのも寒いのも嫌だなあ。
でも、どちらかというと寒い方が好きだけどね。

さて、明日は憲法記念日か…
明日は少しは涼しいといいんだけどなあ。




ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

