All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
憲法記念日に考える
憲法記念日(けんぽうきねんび)は、国民の祝日の一つ。日付は5月3日。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている。1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行されたことを記念して、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。ゴールデンウィークを構成する日の一つでもある。。。だそうだ。

ゴールデンウイークかあ。
まあ、私のGWは明日までだけど。

・・・( ̄  ̄;) うーん
世間と同じようにもう少し連休が欲しいな。

今日は久しぶりに?友人と焼き肉を食べに行った。
久しぶりの焼き肉はやはり美味いな。

ホント外食はしないからなあ。
仕事の日の昼食は、まあ外食と言えば外食?食べてないけど。

だって、休み時間が取れないからね。
仕事の要領を得てないのが原因かもしれないけど、昼食ぐらい食べたいなあ。

まあ、愚痴ってもどうしようもないんだけどね。
今の仕事は、私にとってはブラックな仕事かもしれないなあ。

これから先の将来?を考えると暗くなるなあ。
間違いなく身体を壊していくだけだろうね。

給料もさほど良くは無いし、労働時間は長いし。
別に高給取りになりたいわけではないけど、高給にこしたことは無いけどね。

身体を壊していく代償としての給料が欲しいと思う。
せめて労働時間位、1日8時間くらいにしてほしいもんだ。

今は出勤時間から帰宅するまでの時間が約半日だからね。
通勤時間は往復で30分から40分くらいだから、仕事に拘束されている時間は11時間以上だ。

仕事の要領を得たらもう少し短くなるんだろうけど、見通しは暗い。
それに連休が3連休までというのも寂しいもんだな。

それも土曜日から月曜日までと決まっているから哀しい。
ま、このご時世に私の年齢を考えると仕事を選べないけどさ。

それでももう少し身体に優しい仕事を選びたいなあ。
どんな仕事も一長一短あるんだろうけどさ。

身体と精神に負担が掛からない方がいいなあ。
今は負担だらけだし。

身体は修復していく感じがしないし、精神はどんどん磨り減ってくようだし。
とても、このままだと今年を乗り切る展望が見えない。

最近のツイートもこのブログでもマイナーモードになっているのが分かるし。
半世紀も生きていると世間は冷たくなっていくような気がする。

仮に職探しをしてもキャリア育成のためとかで年齢制限があるし。
好きな仕事が出来たらいいのにね。

まあ楽して高給を貰うつもりは無いけど、もう少しゆとりが持てるようにしたいなあ。
現状のままだと家計が破綻するのも時間の問題だと思うし。

(-ω-;)ウーン
将来性が無いのは困るなあ。

せめて、老衰で現世を去りたいけどね。
今の状態だと老衰よりも事故死か病死だろうなあ。

事故死は痛そうだから遠慮しておきたいな。
すると病死か?

まあ、確かに睡眠障害やら鬱やらあるからなあ。
睡眠も薬無しでは、辛いところがある。

眠剤の副作用なのか年齢によるものなのか分からないけど、記憶力が確実に落ちている。
それに軽い鬱のためか喫煙も増えているし。

煙草が身体に悪いのは自覚しているけど、喫煙でもしない事にはやっていられないのも事実だ。
と、色々と考えると病死に向かって生きているような気がする。

睡眠障害も軽い鬱も見た目に悪いところが見えないからなあ。
本人だけしか分からない辛さがあるよな。

まあ、同情して欲しい訳ではないけどね。
とりあえず、現世を去る時には老衰でと思う今日この頃でした。




ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

