All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
昨日は疲れてました。
ホントは昨日、記事を書こうと思っていたんだけどね。
疲れすぎていたし、特別ネタが有るわけでは無かったんだけどね。

そう、昨日は「小満」でしたね。
小満(しょうまん)は、二十四節気の第8。四月中(通常旧暦4月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が60度のときで5月21日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から5/12年(約152.18日)後で5月23日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の芒種前日までである。
西洋占星術では、小満を双児宮(ふたご座)の始まりとする。。。だそうだ。

二十四節気くらいは記事更新しようと…
なかなかこれが面倒だ(笑)

しかしなんだな。
仕事がかなり苦痛だ。

流石にこの歳で肉体労働は堪えるな。
毎日、クタクタです。

昼食が食べれないし、食欲が無い。
おかげで体重が減っていく。

ま、体重が減るのは構わないんだが服のサイズが合わなくなるのが困る。
爪の状態が悪いし、指先も若干痛い。

栄養不足なんだろうなあ。
一応、朝食と晩御飯は食べているんだけどね。

仕事がある平日は体重が減り続け、休日に体重を戻すという不規則な?感じですね。
1週間で約2㎏位の変動があります。

で、じわじわと体重が減ってきている。
今の体重なんてダイエットしていた時よりも減っているし。

数字だけで言えば20代の頃の体重に減っている。
体力や筋力は、流石に20代の頃の面影は無いけどねー!

今は痩せてきたと言うよりはやつれてきたって感じだな。
それに今の仕事を始めてから、かなりのスモーカーになってきた。

今まではタバコは1日1箱くらいでよかったのに、今じゃ2箱近く吸っている。
医者からはタバコを止めた方がいいと言われているけどね。

それがどんどん増えている(笑)
いや、笑っている場合ではないんだけどね。

チョット胸が苦しくなる時が増えてきたし。
マジでヤバいかもしれないと思う事が増えたなあ。

それに今朝は久しぶりに階段から落ちた。
今までそんなことは無かったんだけどなあ。

日常化している睡眠不足と眠剤の影響かもしれない。
まあ、階段から落ちたと言っても1段踏み外しただけだから無事で済んだけどね。

(-ω-;)ウーン
困ったもんだな。





ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

