All archives |  Admin

最近は疲れていますねー
今日は芒種だそうだ。
芒種(ぼうしゅ)は、二十四節気の第9。五月節(旧暦4月後半から5月前半)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が75度のときで6月6日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から11/24年(167.40日目で6月7日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の夏至前日までである。って知ってた?

とりあえず、二十四節気だからね。
でもって、梅雨入りしましたね。

(-ω-;)ウーン、梅雨は嫌いだなあ。
以前はそんなことも無かったんだけど、今の仕事に就いてからは雨と風は厄介だ。

やっと、今の仕事に慣れてきたんだが日々の疲れが溜まる一方だ。
土日の休みで疲れが取れない。

その上、昼食を食べる時間がほぼ無いから痩せていく?いや、やつれてきている。
1週間で体重が2~3㎏の変動があるから厄介だな。

しかし、相変わらず不眠症は治る気配が無い。
こんなに疲れているのに眠剤無しでは眠れないのは何故?

うたた寝レベルなら出来ない事は無いんだけど1~2時間で目が覚めてしまう。
しかも眠剤無しで寝た場合、熟睡感は無い。

まあ、眠剤で寝てもあまり熟睡感は無いんだけどね。
私の睡眠障害は、主に寝付が悪い!のと中途覚醒してしまう。

寝付はハルシオンで何とか眠れている。
中途覚醒に関しては仕事の疲れ過ぎでチョットは改善してきているのかな?

体重変動と睡眠障害が治るといいんだが。
ま、体重変動は仕事の要領次第で治るかもしれない。

睡眠障害の方は、もう諦めている(笑)
ってなわけで、まだ生きているヾ(- -;)





ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad