All archives |  Admin

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
そういえば…
大暑を過ぎましたねー
大暑(たいしょ)は、二十四節気の第12。六月中(通常旧暦6月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が120度のときで7月23日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から7/12年(約213.06日)後で7月23日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の立秋前日までである。
西洋占星術では、大暑を獅子宮(しし座)の始まりとする。

まあ、大暑を過ぎても暑いですね。
快晴が続き、気温が上がり続けるころ。『暦便覧』には「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」と記されている。
夏の土用が大暑の数日前から始まり、大暑の間じゅう続く。小暑と大暑の一か月間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。
大寒と互いに半年後・半年前である。小寒と小暑も同じ関係である。

でも、天気はあまりよくないなあ。
いまだに九州北部は梅雨明けしてないし。

でもって、台風はやって来るし。
今は台風12号が接近中?若しくは通り過ぎた?

勢力は弱まっているし、でも雨が嫌だなあ。
被害が無い事を祈るだけなんだけどね。

やっと、ぎっくり腰?の痛みが治まってきたような気がするけど、やはり痛い。
(-ω-;)ウーン、鎮痛剤のお世話にはあまりなりたくないなあ。

胃腸が壊れる前に、ボルタレンの服用を止めたいけど痛みが引かないとね。
ロキソニンはあまり効かないし。

困ったもんだ。
さて、ぎっくり腰はどれくらいの期間で治るのだろう?

コルセットを着けるのはいいけど暑いんだよね。
無理して身体を動かしたくないけど、動かさないといけない仕事だから困る。

安静にできれば早く治るような気がするんだけど。
ちーっとも安静に出来ないからなあ。

(;-_-) =3 フゥ
溜息ばかりだ。





ではでは。



PS.かじぺたサン、ご心配(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー-ね。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

同志よ!!

あはははは(^0^;)\
私も、軽いぎっくりごしになった~~よ~~(笑)
軽くなので動けますが
整体にでも行こうかと思ってます・・・
お互いに、体大事にしましょうね~!!!
作戦!いのちだいじに!!(笑)
プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。