All archives |  Admin

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
( ̄◇ ̄;)エッ
猛暑真っ盛り!
でも、暦では立秋かあ。

初めて秋の気配が現れてくる頃とされる。七月節(旧暦7月)。『暦便覧』では「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」と説明している。
夏至と秋分の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から立冬の前日までが秋となる。暦の上ではこの日が暑さの頂点となる。翌日からの暑さを「残暑」といい、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられる。また、翌日から暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すことになる。
藤原敏行は「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」(古今和歌集)と詠んだ。
この日に至っても梅雨が明けない場合は「梅雨明け」の発表はされなくなる。それゆえに、東北地方などでは「梅雨明けなし」となることがある。

どこらへんに秋の気配があるのか分からんけど?
まだまだ猛暑が続きそうだし。

本日、初めてMINIのDラーに行ってきました。
若干、アイドル不調があるから行ってみたんだけどね。

予約もしないで行ったから時間が無くて、まあ、オイル交換の時期でもあるからオイル交換をしてもらいました。
で、オイル交換が終わった後にDラーの人にオイルの銘柄を聞いたら、GSで入れているオイルの銘柄でした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

(-ω-;)ウーン
高いオイル交換になってしまった。

さて、今日から月曜まで仕事はお休みだからのんびりしようと思う。
なんたって、まだ腰が痛いからね。

一体いつになったら痛いのが治まるんだろうか?
腰痛何て他人事だと思っていたけど、腰痛は大変だな。

鎮痛剤を乱用しないように気を付けているけど、痛いなあ。
結構、痩せ我慢をしているのでした。

実は、右腕の筋肉痛と指の筋肉痛も抱えているのでした。
腕と指にも湿布を貼るかどうか思案中。

まあ腕は兎も角指には湿布は貼らないけどね。
連休だし予定も無いから腕くらいは湿布を貼ろうかな?って思ってみたりするんだけどなあ。

(;-_-) =3 フゥ
早く隠居生活をしたいなあ。




ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。