All archives |  Admin

(・"・;) ウッ
ってほど、いまだに腰の痛みが取れない。
何時になったらこの腰痛から解放されるのか?

湿布を貼っているけど痛みは治まらないな。
鎮痛剤も併用しているけどね。

(-_-;ウーン、痛いのは勘弁して欲しい。
いい加減、鎮痛剤も服みたくない。

でも、平日は仕事があるから鎮痛剤を服んでいるけど。
休日は服んでいないから、痛いままだ。

そう、今日は処暑だった。
処暑(しょしょ)は、二十四節気の第14。七月中(通常旧暦7月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が150度のときで8月23日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から2/3年(約243.4906日)後で8月23日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の白露前日までである。
西洋占星術では、処暑を処女宮(おとめ座)の始まりとする。

で、暑さが峠を越えて後退し始めるころ。『暦便覧』では「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」と説明している。
二百十日・二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている。
そうなんだが、暑さは引き続いたままだね。

まあ、確かに朝晩は少し涼しくなったような気がするけどね。
でも、日中の暑さは暑いまま。

台風15号が接近している。
台風襲来の特異日だそうだが、当たっている?

此処に接近するのは25日火曜日くらいになりそうだけど。
暴風雨の中の仕事は嫌だな。

しかしなんだ、このブログの記事は散文だな(笑)
テーマとかコンセプトが無いから仕方ないけどヾ(- -;)

そういえば、体重は目標体重に到達しました。
でも、油断すると目標体重から増減するから気を付けないとね。

まあなんやかんやとありますが、まだ生きていますよー。
早く隠居したいなあ。





ではでは。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad