All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Birthday!!
今日は目出度いんだかどうかわからないけど誕生日だ。
もう半世紀も生きてきた。

意外と長く生きてきたもんだ。
幼き頃は、半世紀も生きるって思ってもいなかった。

先月、生まれて初めて?簡易人間ドックを受けた。
その結果が先日、郵送されてきた。

まあ、割と健康のような気がする。
でも、要再検査と要精密検査の必要があるそうな。

再検査は、コレステロールの数値が高いから。
精密検査は、肺機能の低下のため。

確かに肺機能に関しては、若干だけど自覚症状が有ったりして。
最近、息苦しさが続いているからね。

かなりのヘビースモーカーだからね。
たぶん、禁煙しないといけないんだろうなあ。

少しだけど、原因不明の様な咳も続いているし。
間違いなく煙草が原因だと思っているけどね。

精密検査が必要だという事は、何かしら肺に問題が有るんだろうなあ。
( ̄へ ̄|||) ウーム

近いうちに精密検査を受けようとは思っているけどね。
何の病気だろう?

とりあえず、息苦しいからタバコは控えようとは考えているけどね。
禁煙は、買い置きしてある煙草が無くなってから考える事にしようか。

でも簡単には禁煙できないだろうな、多分・・・
困ったもんだ。

長生きしたいわけでは無いけど、苦しいのとか痛いのは嫌だなあ。
最後は苦しみたくないもんだ。

あっ、ちなみに今日は「大雪」だよ。
大雪(たいせつ)は、二十四節気の第21。十一月節(旧暦10月後半から11月前半)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が255度のときで12月7日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から23/24年(約350.02日)後で12月7日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の冬至前日までである。



半世紀の誕生日に色々と考える日々でした。
ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

Re:かじぺたサン

> 遅くなっちゃったけど、
> お誕生日おめでとうございます!!!
> そっか~~
> わたしの方が2個お姉さんだな!!(笑)
> お互い、体に気をつけて
> 細く(て良いから)長く生きようね~~~(^^*)v-238

ありがとうございますm(__)m
お姉さんだったんだ!
細く長く生きられたらいいですねー。

お誕生日おめでとうございます\(^0^*)/

遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます!!!
そっか~~
わたしの方が2個お姉さんだな!!(笑)
お互い、体に気をつけて
細く(て良いから)長く生きようね~~~(^^*)v-238
プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック‐筑紫 Chiropractic-筑紫(カイロプラクティック‐チクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

