All archives |  Admin

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」
って、「雨水」が過ぎてしまいましたねー。
まあ、やっと春が近づいてきているような感じ?

雨水(うすい)は、二十四節気の第2。正月中(通常旧暦1月内)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が330度のときで2月19日ごろ[1]。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から1/6年(約60.87日)後で2月20日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の啓蟄前日までである。
西洋占星術では雨水を双魚宮(うお座)の始まりとする。

まあ、「雨水」はともかく…
ここ数週間?腰痛に襲われ続けです。

1月末の積雪からずっと影響を受けているのか…な?
とうとう2月12日に腰に激痛が!

出勤して車から降りようとしたときにほぼ動けない!ってなりました。
仕事を急に休むことも出来ず、仕方なく本部に電話して仕事の応援を頼むことに。

それから土曜日(2月13日)に整形外科に。
たぶん、ぎっくり腰?ってことに。

2月15日月曜日にMRIを。
で、判明しました。

ヘルニアになりかけていると!
1~2週間の安静を!って。

しかし、仕事が「安静」には出来ない。
という事で本部に相談。

とりあえず、応援するという事で。
ん?「安静」には、ちょっと遠いような気がするけど。

応援をしてもらいながら少しも安静からは遠い様な気がしつつも1週間を乗り切りました。
で、木曜日(2月18日)に、どう考えても2月22日からの1週間を無事に乗り越える自信が無くて、もう1週間応援に来てもらう事に。

さて、今週を「安静」には遠いけど腰に負担が来ない様にやり過ごすことに!
しかし、医者は「1~2週間の安静」って。

ともかく、鎮痛剤を服み続け、シップを貼り続け、コルセットで腰を保護しつつ…
……?

ただでさえ、眠剤とか薬を服んでいる中に鎮痛剤が加わり、胃腸が調子悪くなり。
シップを貼り続けているため、腰のあたりがシップ負け?

大丈夫なんだろうか?
不安が残るけど、今週が始まりました。

ま、今日(2月22日)は仕事の指定休だったので1日中ゴロゴロしてましたが。
ゴロゴロしているのって、「安静」?

ま、そんなこんなで腰が痛いと呻き続けの今日この頃でした。
( ̄へ ̄|||) ウーム





ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。