All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」
あっと言う間に如月が終わり、桃の節句が通り過ぎた。
時が通り過ぎるのが早い日々だ。

でもって、弥生になった。
啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。
現在広まっている定気法では太陽黄経が345度のときで3月6日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。平気法では冬至から5/24年(約76.09日)後で3月8日ごろ。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の春分前日までである。

もう、春らしくなってきた。
ちなみに今日は初夏?って思える暑さが有ったけどね。

最近は季節感が無いというか、気温の変化が激しいというか落ち着きが無いけどね。
暑くなったり寒くなったりしながら夏に向かっているって感じ。

春らしいとか秋らしいとかが無くなってきているなあって思う。
まあ、何だかなあ。

先月、腰を痛めてMRIを撮ったりして「ヘルニアのなりかけ」って診断され鎮痛剤を服んで様子見をしていたわけですが。
快復?の兆しも無く、痛いまんまです。

もう一月位は鎮痛剤を服み続けています。
おかげで、微妙に体調は崩れ胃腸の調子も今一になり、シップを貼り続けている腰のあたりの肌はシップ負け?

確かに痛めた直後よりかは痛みが引いてきたような気もするけど。
でも、鎮痛剤の量は増えてきている。

頼みの綱だったボルタレンもあまり効いていないような。
でも、服むのを止めて効いているのかを確認するのもなあ。

リリカも服んでいたけど、どうも副作用?かどうかは分かんないけど体重が増えてきているので違う薬に変更するために減薬しながらトラムセットに変更中。
服んでみて、リリカよりも効果がある様な感じ。

少しだけ鎮痛の感じがする。
それが鎮痛剤のおかげか、ただ快復してきているのかは分かんないけどね。

現在、服んでいる薬は多いなあ。
朝は、トリプタノール25mg、イリボー、トラムセット、ボルタレン錠25mg、ノイロトロピン錠4単位2錠、レバミピド錠100mg
昼は、ボルタレン錠25mg、ノイロトロピン錠4単位2錠、レバミピド錠100mg、トラムセット
夜は、トリプタノール25mg、トラムセット、ボルタレン錠25mg、ノイロトロピン錠4単位2錠、レバミピド錠100mg、レキソタン錠5mg
就寝前は、ハルシオン0.25mg錠2錠、デパス錠1mg2錠、トリプタノール25mg2錠、リリカカプセル75mg2カプセル(このリリカカプセルはあと5日位したらトラムセットに変更)
で、腰にロキソニンテープ100mgを2枚

ホント、こんなに服んで大丈夫なのか?
すこーし不安だけどね。

こんなに鎮痛剤を服んでも、痛みが完全には取れないまま痛いのが続いている。
まあ、就寝前の薬でもやっと何とか眠りに着けるかって感じだけどね。

出来れば、減薬できたらいいのだろうけどね。
煙草と同じで薬を服まないと不安で困るし、腰痛も困るんだよね。

困ったもんだ(苦笑
……




ではでは。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

