All archives |  Admin

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
昨日は、「昭和の日」でした。
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)の一部改正によって2007年(平成19年)に制定された祝日で、日付は昭和天皇の誕生日である4月29日があてられている。同法ではその趣旨を、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」としている。「ゴールデンウィーク」を構成する祝日のひとつでもある。

まあ、世間ではゴールデンウィークの初日。
私にはゴールデンウィークってないので、ただの休日かな?

最大で3連休しか取れないので、金土日の連休です。
来週は火曜日が休みで水木は仕事しないといけないのが残念。

で、昭和の日はほぼ1日寝ていたな。
今週は、ホント忙しかったしサービス残業が続いていたので・・・

忙しいのはかまわないんだが、残業はしたくない。
だって、残業しても残業代が出ないんだもん。

低賃金で平日にほぼ12時間も仕事したくはない。
転職も考えるけど、履歴書を書くのが面倒でね。

(-ω-;)ウーン
今月は、なんやかんやと忙しいし出費も多い1ヵ月だったな。

特に薬代がかさんだなあ。
呼吸器科での処方薬が意外な程に高くつくからね。

それに未だに治まらない腰痛の鎮痛剤等が結構負担が大きいな。
まあ、眠剤とかも高いんだけど、毎月の出費で固定しているし必要なもんだからね。

眠剤とかが無いと1日をコントロールできないからね。
睡眠障害はもう治ることが無いと諦めているし。

それ以外にも、眼の状態が良くなくてね。
眼科にも行ったし。

老眼が進んだのか、ご飯を食べる時に手元がはっきりとは見えないし。
その上、光に対して敏感?眩しくてね。

腰痛を我慢しているときとかに左眼が勝手に閉じてしまうし。
おかげで距離感が悪くなるから、ケガと言うか打撲?が増える。

ともかく眩しいのは何とかしなくてはいけないという事になり先週に眼鏡のレンズを注文して。
で、今日やっと調光レンズが出来たのですよ。

老眼の方は、眼鏡を使わずちょっと手元から離せば見えるからそれで良しという事に。
問題は近視の方で、老眼と相まってかどうか分からないけど度数をチョットだけ軽くして眼への負担軽減?

眩しいのへの対策として、調光レンズに。
グリーン系の色を選択しておいたのです。

今日はその眼鏡の為に武田メガネに行ってきました。
今まで使っていたレイバンのサングラスのフレームでと思っていたんだけど、何となく他のフレームも気になり物色してしまいました。

もう数十年はレイバンのサングラスのフレームを選択してきているのでレイバンでと思っていたんだけどねー。
店頭で、オークリーのフレームが気になり・・・衝動的にオークリーのにしました。

(-ω-;)ウーン 衝動的にってのは問題なんだkどねー。
で、選んだのがこちら↓
oakley1

ちょっと派手かな?
レンズはグリー系なのにフレームにオレンジって…

まあ赤系統の色が好きだから、どうしようもないんだけどね。
基本的に、仕事で車を運転している時しか眼鏡は使わないし(-_-;)

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
だよね。



そんなこんなで4月は疲れた1ヵ月でした。





ではでは。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad

