All archives |  Admin

「八十八夜の別れ霜」
八十八夜(はちじゅうはちや)は雑節のひとつで、立春を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。
もともと、太陰暦がベースである日本の旧暦では暦日と季節が最悪で半月もずれるために、太陽暦をベースとした雑節としておこり広まったもので、現代ではさしたる意味は無い。
21世紀初頭の現在では平年なら5月2日、閏年なら5月1日である。数十年以上のスパンでは、立春の変動により5月3日の年もある。

って事で・・・
もう五月なんですね。

時の流れが早く感じるなあ。
まだ2016年に馴染んでいないのになあ。

最近の休日の過ごし方は、病院に行くか自宅でゴロゴロしているの2択!
まあ、日曜日は家でゴロゴロしている。

だからか休日が終わるのは早いように感じるのは?
休日に遊ぶほど余裕が無いのは衰えてきた証か?

ゴールデンウィークなんてほぼ関係ない仕事だしな。
連休が3連休までしかないって辛いもんだなあ。

そもそも、1週間の中で休みの日が3日間がMaxって・・・
まあ、その代償?としてほぼ、毎月3連休が1回は有るんだけどね。

しかし微妙な休日設定だね。
もう少し休みたくても休めないのがなあ。

有給は時間単位で取れるけど、早くに仕事が終われば有休を使って早退できるんだけどね。
でもね~まあ仕事が定時に終わらないからなあ。

変化に乏しい毎日だなあ。
もっとも変化が有り過ぎても困るんだけどね。

さて、明日は忙しいのだろうね。
(-ω-;)ウーン 忙しいのは嫌だなあ。




ってところです。




ではでは。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

『たがみすと』な歳さん

Author:歳
内向的で孤独を愛し、創造的でしかも細かい点にまで注意を払います。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、現状に満足せず気苦労がたえません。

実は淋しがり屋さん?
意外と小心者で臆病者で病弱です。
…親しみを込めて“歳さん”でよろしくお願いします。
                   by 歳
ツイッターでフォローしてください!

FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天お薦め!ってか?
FC2カウンター

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

toyozo's wabisabi syndrome

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン

たがみよしひさのひねもすのたり

カイロプラクティック筑紫 Chiropractic筑紫(カイロプラクティックチクシ)
グーバーウォーク
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示

Powered by FC2 Blog   Design by

FC2Ad